現場レポート

東京都府中市|塗膜が剥がれた木部を塗装しました

投稿日:2025年2月6日  更新日:2025年2月6日

東京都府中市|塗膜が剥がれた木部を塗装しました

東京都府中市 M様邸 外壁塗装工事の続きです。

本日は木部 帯板の塗装をレポートします!

 

前回の現場レポートはこちらの「東京都府中市|シャッターボックスは錆止めで下塗りしました!」をご覧ください。

 

木部 帯板の塗装

東京都府中市|塗膜が剥がれた木部を塗装しました

木部の帯板を塗装しました。

写真では錆止めと書いてありますが、これは間違いです。

下塗りには目止めできるプライマーで下塗りしました。

 

東京都府中市|塗膜が剥がれた木部を塗装しました

下塗りができたら上塗りです。

ここはホワイトで塗装しました。

 

東京都府中市|塗膜が剥がれた木部を塗装しました

最後にもう一度塗装して完了です!

帯板は外観のアクセントになりますので、配色を見て色を選んでいただくのがポイントです。

当店ではカラーシミュレーションを実施しておりますので、色決めの際はぜひご利用ください!

 

カラーシミュレーションについてはこちらから

 

木部の塗装が剥がれていると腐食を起こす可能性があります!

木材は水を吸う性質があります。

塗装が剥がれるとどんどん水が染み込んでしまい、最悪は腐食を起こして木材が朽ちてしまいます。

木材が腐食するとシロアリを寄せ付ける原因にもなりますので、腐食する前に定期的に塗装することが大切です。

 

ルーツは建物診断や見積もりを無料で実施しております。

お住まいのことでなにかお困りのことがありましたら診断いたしますのでお気軽にご相談ください。

 

無料診断はこちらの「屋根・外壁0円診断」をご覧ください。

 

“mu”

 

東京都府中市、調布市、三鷹市、小金井市、稲城市、多摩市、武蔵野市、西東京市、小平市、東久留米市、国分寺市、国立市、八王子市、町田市、他三多摩地区全域で、塗装工事、屋根工事のことなら、ルーツへお気軽にご相談ください。

 

外壁塗装・屋根塗装|東京都府中市(株)ルーツ


東京都府中市の外壁塗装・屋根塗装・防水リフォーム専門店
株式会社ルーツ
https://roots08.com/
住所:東京都府中市天神町3-7-27

お問い合わせ窓口:050-3187-5847
(9:00~20:00 土日祝も営業中)

対応エリア:東京都府中市、調布市、三鷹市他

★ 地元のお客様の施工実績多数掲載!

施工実績  https://roots08.com/case/
お客様の声 https://roots08.com/voice/

★ 塗装工事っていくらくらいなの?見積りだけでもいいのかな?

➡一級塗装技能士の屋根、外壁の無料点検をご利用ください!
無理な営業等は一切行っておりません!

外壁屋根無料診断 https://roots08.com/inspection/

★色を塗る前にシミュレーションしたい、塗装以外の工事方法はないの?  どんな塗料がいいの? 業者はどうやって選べばいいの?

➡ どんなご質問でもお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせ https://roots08.com/contact/

対応エリア 東京都府中市、調布市、三鷹市、小金井市、稲城市、多摩市、他


お客様の声

施工事例

地域密着施工!ご依頼ありがとうございました!

スタッフ教育、職人育成にも
力を入れています!

職人教育にも力を入れています!

保有資格一覧

  • 一級建築施工管理技士
  • 一級塗装技能士
  • 外壁劣化診断士
  • 外壁診断士
  • 有機溶剤作業主任者
  • 高所作業車技能講習終了
  • 足場の組立作業責任者
  • 安全衛生教育修了
  • 労働安全衛生法による技能講習終了
  • 他、多数

News & Topics